【台韓】韓国の台風8号被災者救援隊に、台湾の被災地「面倒くさい!」 随行する通訳の不足で言葉が通じない苛立ち 東亜news+

東亜news+

2ちゃんねる東アジアニュース
(´・ω・`)相互RSS

元祖オワタあんてな全記事一覧他の問い合わせ | 性機能改善!ED治療薬はこちらから

【台韓】韓国の台風8号被災者救援隊に、台湾の被災地「面倒くさい!」 随行する通訳の不足で言葉が通じない苛立ち 

1 名前:はるさめ前線φ ★[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:07:37???
韓国の救援隊に被災地「面倒!」言葉通じない苛立ち―台湾

  韓国の救援隊は16日、台風8号による被災者救援のため、台湾の高雄県六亀郷に到着、
救援活動を開始した。しかし、随行する通訳の不足で、救援活動は難航、
現地からは「面倒くさい」との声も上がっている。環球時報が17日付で伝えた。

  韓国の救援隊は被災地に到着後、生存者の捜索や、がれきの撤去、遺体の収容などの
救援活動に取り組んだ。しかし、救援隊は随行する通訳の不足で現地の被災状況を
正確につかめず、言語面での不自由さを残したままの活動を続けているという。
現地からは、互いの言語が通じず、気まずい空気が流れるため、「面倒くさい!」との声も
一部で上がっているという。

  環球時報の台北支局は、「台湾には連日、各国からの救援隊員や救援物資が続々と
到着している。被災者と外国の救援隊との意思疎通が図れない事態は、被災者らの損益や労力を
消耗を意味し、遠路はるばる来てくれた救援隊にも失礼にあたる」などと報じ、
台湾当局による支援部隊での連携の重要性を強調した。(編集担当:金田知子)

サーチナ 2009/08/17(月) 13:00
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0817&f=national_0817_014.shtml

関連スレ
【中台】中国、台湾に台風8号の救援活動用ヘリ提供を申し出 台湾側は「中国軍の関与」を警戒、態度保留[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250513126/
【台湾】特殊ヘリ、仮設住宅、消毒液など、海外に対して八八水災への支援を要請[08/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250320464/
【台湾】台風8号が台湾に50年ぶりの大災害、災害対策に多くの教訓 中央気象局の予報問題視、政府連携不足で救援活動も後手に回る[08/10]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249944082/




6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:11:44VhF0OfjB
ホントはキムチ臭いって言われてんじゃね?



7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:11:44jTYyV23Z
韓国人がきてもいやだよな




16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:14:06njTsAMsg
日台なら最悪でも漢字で筆談とかできそうだが
韓国相手じゃ漢字も通用しねーわな




18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:14:48xH9b0g/a
韓国人=火事場泥棒
目的はこれ以外あり得ない




21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:15:05QrK4gHQn
台湾の人、くれぐれもレイプに注意してください!



30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:18:25T4n3/hOL
もともと韓国に対する反感が下地にあるからね。
すなおに受け入れなんかせんだろうて。当然のこと。




32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:18:47SFuRNvxZ
ありがた迷惑ってところか…
被災者側にしたら微妙な問題だな。
その微妙具合がまた心労に繋がっちゃうから厄介だな。




36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:19:54M9b7mJpb BE:2626766069-2BP(484)
>>1
火事場泥棒とレイパー集団キターwwwwww




42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:20:43YE4fNpUK
韓国ごときに支援されたくないってことだな

嫌われてるんだよ。チョン




44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:20:49J+oMGQDM
普通こういうのは迷惑にならないように自前で通訳つけるというか
言葉が話せるやつを連れて行くよな。


ちょっと非常識




48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:22:06ebT6161k
南朝鮮人が居ても邪魔なだけwww
糞が大好きなんだから、トイレ掃除でもやらせろよwww




51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:23:142z7bSDI9
チョンはどこに行っても嫌われ者なんですね!



58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:25:07hdxkwrh1
藁にもすがる思いなのに藁以下のウンコが来たら、そりゃ面倒だし臭い。



69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:28:27XV42nAGJ
こいつらが本当に面倒くさいのは、この後からです。



75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:29:44s8ndaHAq
>>69
救援に来た人数と帰国する人数に差があるとか。




83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:31:11BZIIGHw8
「助けに来てやったニダ」と上から目線で命令するだけとか、
「ウリは何でも知ってるニダ」とがれきを崩したり迷惑かけてる様が目に浮かぶ




121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:53:38a2nsUHJ+
わざわざ外国から救援に来てくれたのに、「面倒だ!」とはひどいなw
それが韓国であっても、ちょっとひどすぎる言い草だと思った。




122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/17(月) 23:54:24Xo7dMpfn
>>121
それでも言いたくなるほど酷いんじゃ……w




141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:04:45UgC/siIT
中国にも台湾にもたくさんいるはずの韓国人留学生はどこ行ったんでしょうね?
ボランティアに駆けつけるとか、ないの?

え?徴兵逃れで来ただけで中国語わからないニダ?
小姐追いかけるのに夢中で救援なんてまっぴらニダ?




142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:04:45ToLTTSo3
1999年9月21日の台湾中部大地震の際に多くの国から救援隊が駆けつけた。

【日本隊】 地震発生当日に到着して台湾側が用意したホテルを丁重に断り現場に直行して翌日の
       夜まで休まず救助作業を続け、その後も数時間の仮眠のみで作業を続けた。

       日本隊は最新のハイテク機材を使うだけでは無く、例え生存が絶望的な現場でも遺体を
       収容するまで休まず作業を続けた。
       被害者の家族が余震が続く中命懸けで遺体の収容作業を行う日本隊に作業の中断を
       申し出た事もあったが、日本隊は最後まで手作業中心で除去を続けた。

       日本隊は直接生存者を助け出す事は無かったが、市民やメディアから最大限の賛辞で
       見送られ台湾を後した。

【韓国隊】 韓国隊は到着直後から台湾側に生存の見込みのある現場に案内するニダ!と要求し続け
       現場で生存の見込みが無いと判断すると、他の現場に案内するニダ!ウリ達は人命救助に
       来たニダ!と遺体収容を台湾側に押し付けて他の現場へ移動。

       スイス隊と日本隊が作業している現場で生存者が居るらしいとの一報に、作業現場を撤収
       生存者が居る現場に直行。
       スイス隊と日本隊が極めて危険な作業を行い、生存者救出の為の空間を確保すると後ろに
       居て邪魔をしていた韓国隊がウリ達に任せるニダ!と強引に割り込み生存者を救出。

       韓国メディアを前に、ウリ達は生存者を救出したニダ!日本は遺体しか掘り出せなかった
       と高らかにホルホル。

       翌日のメディアで生存者を救出したウリ達より日本隊の扱いが大きいのはシャベツニダ!
       と火病ーん(マジで公式に抗議w)
       余計に台湾人の心象を悪くしました。




145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:08:095TgwdeCT
>>142
やっぱり

それじゃ全力でお断りするはずだ罠




149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 00:10:424WSvIUVQ
>>142
誰の為に、何の為に其処に居るのかが根本的に間違ってるな

半島人にとってはそれが正義なのかも知れないけどさ




153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:12:565TgwdeCT
>>149
正義とかじゃなくて
日本へのライバル意識
それだけ それしかない
人命救助の意識など無い
やはり人間じゃない ヒトモドキ




193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 00:56:165TgwdeCT
そのうち「疲れたから休む。ホテルを用意してくれ」とか言い出すぞ



194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 01:00:06+IJrkOl5
>>193
食事にキムチはないのか?のう方が先のような気がする。




197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 01:02:405TgwdeCT
女と酒も用意しろと言い出すに違いない



198 名前:タケミカヅチ[sexy] 投稿日:2009/08/18(火) 01:03:05XJJf3JGr
普段の基地外じみた言動を見てるから韓国人は大嫌いだが、
いくらなんでも今回の件は台湾(現地側)の人間は失礼だろ。

人命救助に来た外国の人間に向かって「めんどくさい」って、人としてどうかと思う。
流石、日本に宣戦布告した低脳基地外反日民族だけあるわ。
でも韓国人はもっと嫌いなので、なんかどうでもよくなった。
お互いに潰し合ってろ反日民族同士。




202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 01:07:014WSvIUVQ
>>198
他の国の救助隊は、そう思われてはいないようだし
現地の人からすれば、居ない方がましって認識なんじゃ
役に立ってりゃこっちも、あっちもってなるでしょ




221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 01:51:03ngbCdnMw
韓国軍が、イラクで住民と揉め事を起こすんで、基地外活動禁止になったり…

韓国軍が医療支援で送った薬が、イスラム教で不浄ととされる犬の薬というただの嫌がらせだったり…
http://www2.asahi.com/special/iraqattack/TKY200306140325.html

こういう実績があるから、面倒と言われる理由があるとしか思えない。




225 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 02:01:42+d2j3Ol5
レイプと泥棒と放火には通訳不要ニダ。
強盗には通訳がいた方が便利ニダ。




228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 02:11:26a8ORndZk
何も朝鮮人は、台湾に救援の為に向かったのでは有りません。
単なる恩の押し付けで、救援の効果など如何でも良いのです。




260 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 03:30:31hAhaTudn
筆談やジェスチャーを試みるも、コミュニケーション不能



そのうち、沸点が低いチョンがファビョりだす



そこら中で揉め事が起き始め



当然作業ははかどるどころか遅れだし



ああ~!こいつらマンドクセ~!



実際は、こんな流れなんじゃねw




298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 06:47:15GpGGrTb4
韓国人の場合は、通訳だけじゃなくて見張りも必要だしな



308 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 09:33:42SHCXom2p
考えてみろ。
我が家が被災して、そこにきた救援隊が朝鮮人部隊だとしたら、
お前は自宅から一瞬でも眼が離せるか?

いや、家財産だけじゃない。妻や娘からも目が離せんぞ。
こんな状況なら、むしろ居ない方がありがたいだろ。




333 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 10:36:05SHCXom2p
このあと真打の中国人が来るんだろ。
被災地に朝鮮人と中国人がきたら、まさにイナゴの通った後になるぞw

台湾人、南無~。




335 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 10:37:58H/jf00KS
人が埋まってるかもしれない所へ、いきなり重機入れるようなヤツラを
救援隊に迎える神経が判らない。




337 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 10:40:17+qr9GZ9m
>>335
それどころかまだ犠牲者が全員見つかって無いのに
マンション建てて住んでますがな連中(呆




365 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 12:34:48+qr9GZ9m
イラク派遣韓国軍の例

1:「ウリ達はイラクを解放しに来たニダ!進駐軍ニダ!」
地元民間人を装甲車で轢き逃げする。

2:上の様な意識なので補償交渉に全く誠意が観られず、
被害者家族・地元住民感情が爆発。
地元住民が多数韓国軍宿営地に押し掛け、
暴動寸前になる。

3:何故か米軍支援に来たはずの韓国軍を、
米軍が守るはめに。
米軍たまらず韓国軍を「基地外活動禁止」にw




435 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/19(水) 00:11:54XmGXpAZ6
>>365
誉め言葉になっているかどうか心配だが、

「米国人は、中国人の次に、鮮人の子守りに向いている」w




436 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/19(水) 00:17:54SY/wS/y/
>>435
http://richard-wong.cocolog-nifty.com/ubiquitous_world/2005/09/post_e2a6.html
旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き
一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭、体をを叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、
  脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
  日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。


米軍による韓国兵の扱いマニュアル

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。
  こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
但し、徹底的に解らせる迄手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
-----------
日本は甘すぎたよなw




381 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 13:00:47JjMp/nWi
日本には「押しかけ女房」て表現があるが、チョンコロは「押しかけヒーロー」だから始末が悪い。
■ 現代韓国人の国民性格 ■

著者:李符永(ソウル大学教授)

・依頼心が強い
・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
・計画性がない
・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
・見栄っ張りで虚栄心が強い
・大きなもの派手なものを好む
・物事を誇張する
・約束を守らない
・自分の言葉に責任をもたない
・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
・綿密さがなく正確性に欠ける
・物事を徹底してやろうとしない
・“見てくれ”に神経を使う
「世界最高」とか「ブランド」に弱い
・文書よりも言葉を信じる
・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする




420 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/18(火) 21:01:10tm4cgXJO
「面倒くさい」ではなく「面倒」そして「臭い」



448 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/08/19(水) 01:56:36zRVfcwlO
何しに行ったのかよく分からんな

帰国後は「現地では大活躍し大歓迎された」とかいう報道が流れて
日本では「それにひきかえ日本は何をしているのか」という叩きが
始まる




451 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/19(水) 02:01:41WxbfaivK
韓国人に相手を思いやるなんて出来る訳無いじゃない
世界から嫌われている韓国人だもん




458 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/08/19(水) 05:05:3057+fyC7c
韓国人は何処に行っても嫌われ者だな
救助に行ってウザがられるとかwww
病気だなw




http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250518057/
関連記事









ほむ☆プラス
俺妹プラス
アズプラス


この記事をリンクする?:


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


救助がかえって滞りそうだなぁ
[ 2009/08/19 17:29 ] [ 編集 ]


チョンが近くに居たらこっちも警戒し続けないといけないからな
被災で大変だってのにそりゃ面倒だろ
[ 2009/08/19 17:49 ] [ 編集 ]


ってかこのソース自体信頼に値するのか怪しい。
一部で救援が行われてるだけで、
実際には大半の人が何とも感じていないのを
記者が大げさに発表したってのも十分あり得る。
[ 2009/08/19 18:00 ] [ 編集 ]



他国ならそう言えるかもしれないが韓国だからなぁ
[ 2009/08/19 19:18 ] [ 編集 ]


まあ詳細は現地レポート待ちだな
[ 2009/08/19 19:32 ] [ 編集 ]


被災地で一番迷惑なのが、自分たちで自活できないボランティア。通訳、食料、寝床、自分の生活のすべてを自分で賄えない人間は行かない方が良い。よけいに迷惑になるだけだ。
[ 2009/08/19 19:33 ] [ 編集 ]


東海地震で一番心配してるのは韓国の救助隊と韓国人の火事場泥棒
[ 2009/08/19 20:13 ] [ 編集 ]


馬でも李登輝でも誰でもいいからはっきり言ってやれよ。
「助けてください(←但しチョン以外限定)」ってよ。
[ 2009/08/19 21:20 ] [ 編集 ]


>>436は日本人の場合、同胞として受け入れねばならない状況があった事も考えねばならない。
まぁ、現在も同胞より在日白丁を優先して生活保護出したりしてるから、元々甘いといえば甘いのかもしれないが。
[ 2009/08/19 21:37 ] [ 編集 ]


こいつらに関わった連中を被災者と呼ぶんだろ
[ 2009/08/19 22:22 ] [ 編集 ]


緊急時の役立たずほど邪魔なものは無い。
[ 2009/08/19 22:31 ] [ 編集 ]


韓国は半島ごと沈めと思っているほど嫌韓だが、
この記事で韓国叩きはちょっと強引じゃないか
実際に火事場泥棒したわけでも被災者レイポしたわけでもないんだろ
叩いて馬鹿にするのはそういうことが起こってからでも遅くないよ

いやネットでくらい本音言わせろとか
マスゴミが韓国マンセーなんで反動で叩きたくなるとかもあるんだけどね
[ 2009/08/20 00:19 ] [ 編集 ]


まあ足手まといなんだろうな
文面から見ても
[ 2009/08/20 00:50 ] [ 編集 ]


きてくれて「面倒」って・・・チョソに悪い点があるのは兎も角
台湾土人も横柄過ぎ・・・今後はどっちも信用しないことに決めた
[ 2009/08/20 04:59 ] [ 編集 ]


嫌われるといのには
理由がある

被害者顔の人の言葉だけ
鵜呑みにするのは危ない
[ 2009/08/20 08:15 ] [ 編集 ]


「まだ何も悪いことをしてない」って言ってる奴、正気か?
前の地震のときにやったことはリセットされてんの?
救助現場で他の国の作業を邪魔するとか殺人未遂以外の何物でもないと思うんだけど。
で、そんな前科があるにも関わらず通訳不足とか、さらに悪化してたら
台湾の人らも「勘弁してくれよ……」って思うのが想像できないのか?
ま、どうせ他人事だと思ってんだろうけどな。
[ 2009/08/20 10:18 ] [ 編集 ]


↑だよなぁ。
前回の事があってこその「面倒くさい!」だろ。
台湾の人はどうせまた自分の自尊心を満たすために来たんだろって目で見てる人も多いと思うよ。
助けに来てくれたのに…って言う人は上辺しか見てない。
[ 2009/08/20 12:28 ] [ 編集 ]


「きてくれたのに」とか、、、
中越地震のときのやつらをちっとは覚えとけよ。
[ 2009/08/20 12:56 ] [ 編集 ]


普通に考えると単なる救援隊の衣を被った火事場泥棒である事は間違いないだろ!そりゃ台湾人も嫌がるはずだよ。兎に角係りたくないのは朝鮮民族だな。
[ 2009/08/20 13:02 ] [ 編集 ]


まぁこれが普通の反応だろうなぁ・・・

こいつら悪名ありすぎ
[ 2009/08/20 16:44 ] [ 編集 ]


※6
阪神大震災の時にそういうボランティアが来たせいで、かえ
って面倒な事になったんだよなぁ。

一分一秒を争う災害活動でコミュニケーションがうまく取れ
ずに動きが遅くなるというのは致命的。
助かる命も助からなくなる。
普通はそういう事も考慮して充分な数の通訳を自前で連れて
行くものなのだが。
見通しが甘すぎるんだから、そりゃあ現地の人は怒るわな。
[ 2009/08/20 21:47 ] [ 編集 ]


「面倒臭い」って訳語が何か不自然と思わないか? あの文章の流れの中で。

本当は何と訳すべき言われ方をしているのか。

報道としては「むしろ邪魔!」とすっきり書けないのかな、やっぱ。たとえ中国紙でも。
[ 2009/08/23 21:13 ] [ 編集 ]


さすがチョン
[ 2012/07/05 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
2ちゃんねるの数ある板から 特亜ニュース

東亜の光

Author:東亜の光

苦情、リンク依頼などの問い合わせは↓
問い合わせ
広告依頼
translate this blog into

free counters
FC2カウンター
フリーエリア